汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家のキッチン☆#4

実家のキッチンのフローリング。

インコとの生活で、鳥小屋状態のため、

フローリングは鳥のフンの跡で白いシミだらけ。

 

キッチンはリフォームして24年経つが、

もともとは築40年ちょっとか。

フローリングの床板が剥がれてめくれていて、

そこに躓くため危険を感じ、弟がクッションフロアを買ってきた。

ついでに流しのほうも。そちらは花柄、弟セレクト。

 

f:id:yodamyu:20150819101030j:plain

 きれいになると、汚い部分が目立つ。

 ホントですね。

After。↓

f:id:yodamyu:20150819101037j:plain

買い物に出たついでに、間に貼るクッションフロアを買ってきました。

同じフローリング柄を選んだつもりが…。

板幅も、色も、若干違うけれど母は喜んでくれました。

 

実家のあまりの汚部屋ぶりに、

いっそのことリフォームしては、とも考えていた。

けれど母の意向もあり、まだしばらくはこのままで

片付けをしていくことになった。

ぼちぼち、頑張っていこう。ま、次は来年春だけれどね。

 

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ