汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家のキッチン☆#6

遠方の実家のため、今回片付けたのは実質3日間だけ。

やれたことは冷蔵庫2台の断捨離と、

クッションフロア貼り、換気扇掃除など。

冷蔵庫だけでも丸2日間を費やしたほどの、ツワモノの母。

システムキッチンの棚も、すごいことになっていたのだが、

これはAFTER画像。↓

f:id:yodamyu:20150821123950j:plain

 調理はあまりしないので、

ほとんどの調味料は捨てた。期限切れてたし。

掃除にも興味がないわけではないのか、重曹が2袋もあり、

今回の掃除で重宝した。

 

このシステムキッチンの向かい側にベッドがあり、

壁際に90センチ幅の食器棚がある。

食器棚はまだ新しいため、詰め込むこともなく最低限のものが

入っているのはチェック済み。

そこに入りきらない食器は、捨てられずに納戸に仕舞ってあるという。

次に帰省した時に、確認しなくては。

 

分別、廃棄、掃除と8畳のキッチンだけでもやることが多々あったため、

写真にとる暇がなかった。

15個あったフライパン、15本以上あった害虫用スプレー、

これまた10本以上あったステンレスボトルなど

撮っておけば良かった~。ネタか?

 

もっと実家が近ければ、空いた時間にちょっと行って

片付けてやれるのに。

これは思っても仕方がないこと。

今夜も母に電話して、他愛無い話をし、

喪失感に溢れている母を慰めよう。

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ