汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

オタクな旦那の部屋*ビフォーアフター

旦那はオタクでした。

プラモデルも最初はバイクやモデルカー類。

その後、戦闘機や戦車を集め、

海洋堂のガチャガチャやら何やら。

「オタクだよね」というと、え?みたいな顔して、

自分は違うという。

リフォーム前の旦那の6畳の部屋。BEFORE~ ↓

f:id:yodamyu:20150909194007j:plain

 その左側。

f:id:yodamyu:20150909194835j:plain

 リフォームすることが決まっても、なかなか部屋を片付けない。

所有欲の塊なので、持っているものをすべて出しておきたいタイプ。

4LDKで、だいたい引っ越しの荷物って80~100個らしいが、

旦那の部屋だけで30個…。

それも、これらをウッパラった後でだ。買取してもらったもの。

f:id:yodamyu:20150909193918j:plain

 

もう年を取り、老眼鏡でプラモデルを作るもの大変になり、

それに、興味も失せていたのだ。

大事にしているのなら、並べて眺めているだけでなく、

片付けるべき。ホコリまみれにしておくのはおかしい。

 

そして現在はこう。AFTER。↓

f:id:yodamyu:20150909125211j:plain

和室を洋室にし、ベッドで休めるようにした。

そして現在の収集対象は紙ジャケのCD。

聞きもしないのに…。それ用に造作で棚を作ってもらった。

これまで一生懸命働いてきたので、それくらいはいいだろう。

小遣いの範囲で、集めてくだされ。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ