汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

我が家のトイレ

我が家のトイレ。TOTOのタンクレストイレ、ネオレスト。

人が入ると、シュッと「きれい除菌水」を流してくれて

汚れを付きにくしてくれる。

「きれい除菌水」は、水道水を電気分解して塩素の力で

除菌する、らしい。効果のほどは不明だが、汚れにくいことは確か。

f:id:yodamyu:20150909201651j:plain

前面の壁紙をアクセントに、と思ったけれど

選んだ花柄は、あまり目立たなかった…。

自動水洗はいいですね。ただ、職場で流すのを忘れないように

気を付けなければならないの…。ほほほ。

 

あっぷ。

f:id:yodamyu:20150909200925j:plain

トイレットペーパーホルダーは、河淳(KAWAJUN)。

リフォームを計画していた時に、おされ(お洒落)ハウスを建てているブロガーさんたちが、こぞって施主支給していた水回りシンプルインテリアの代表メーカー。

当然、我が家のリフォーム時も、マネしていろいろ購入した。

 

トイレットペーパーホルダーで小物が置けるタイプは、ガラスのものがあったが、

ステンレスはないかな~と探したところ、この河淳でいい感じのものが。

2連のペーパーホルダーは、なんとなくいやだった。

片方しか使われない可能性があるから。

このホルダーは、ペーパーの取り換えも簡単で、

重宝しています。

 

TOTOネオレストはトイレ掃除も楽々。

f:id:yodamyu:20150913233718j:plain

自動ではないけれど、レバーで便座が上がって

隙間の掃除も簡単にできる。

 LIXILのトイレは電動で便座がリフトアップするらしいが、

うちはこれで十分。

リフォームでは、キッチンもトイレもお風呂も、

水回りはすべてTOTOだったしね。リフォーム屋さん提携?

 

そういえばうちの男性陣。

最近座ってしてくれるようになった。

立ってすると、周囲の壁、はたまた天井までしぶきは飛ぶそうな。

NHKためしてガッテンで実験していたらしい(聞いた話)。

だからトイレの中には、本やらなにやら、置かないほうがいいそうです。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ