汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

母、上京

シルバーウィークに入り、3年ぶりに母が上京してきた。

祖母を亡くして寂しがっているのと、

リフォーム後の我が家をまだ見ていないから。

 

今日のお昼は、サイボクハムのバーベキュー。

f:id:yodamyu:20150919215128j:plain

f:id:yodamyu:20150919215144j:plain

シルバーウィークで多くのお客さんたちで、ごった返していました。

 いつも岡山の叔父(父の弟)には、ここのお肉を送っているのだけど、

毎回喜んでくれる。

 

 

その後、ホームセンターで買い物を。

7月、祖母の葬儀の後、

私と弟で実家の片付けをした。

 

yodamyu.hatenablog.com

 

台所を重点的に片付けたのだが、私と弟も

汚いもの古いもの、手あたり次第捨てた。

一応、母にも聞いたりはしたが、

祖母を亡くしたばかりで、心ここにあらず、の母だった。

 

そして今日、ホームセンターで

密閉容器がないから買うんだと手に持っている母。

 

「お母さん、何か買うときは捨てんとね。」

「ないない言いよるけど、まだ食器棚にはいろいろあったがね。」

などと言ってしまった。

きっと私の顔も鬼のようになっていたのだろう。

 ・・・・・・・・・・

「やっぱり、いらんわ…。」

商品を陳列棚に戻している。

 

ああ、可哀そうなことをした。

自分で料理を作り、たくさん作りすぎるから3日間は食べられる、

と言っているのだから、密閉容器ぐらい買わせてもよかったじゃないか。

一つ買ったら何か捨てんとね、とか、追い打ちをかけるような言葉を

掛けてしまった。

きつい娘でごめんね。

 

明日から旅行に行きます。

優しくしようと思います。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ