汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

探し物は何ですか~

我が家の洗面所の鏡。

f:id:yodamyu:20151001222046j:plain

そして鏡ウラの収納。ちょっとごちゃごちゃ。

歯磨きセット、ブラシに綿棒、化粧水。

f:id:yodamyu:20151001222054j:plain

もらったボディーソープの小袋や、

無印の詰め替えボトルも入れている。

ほかに、洗剤の小袋。こういうのを使ってしまわないと、ね。

 

実家の母が、この1週間探し物をしていた。

毎日電話をしているが、そのたびにない、という。

「ああ、ボケが始まったとかねぇ。」と嘆いているが、

私にはモノが多いから、置く場所が多いからだとしか思えない。

探し物は、液体肥料。3本。

あら、こんなに持ってた、とずらっと並んでいるのを家の中で見たのに、

と言う。

挙句の果てに、先日実家によった弟が、間違えて持って行ったのかなとも。

液体肥料を3本も、持っていくはずもない…。

 

そして今日、1週間ぶりに見つけた、とのこと。

押し入れの下段に。

そして3本ではなく、4本だったと。

どうしても見つからないから、今日買ってきて、

これで5本だよ、と。

「すべて私が悪いのよ~~」

歌うように、言う母。

 

ああ、早く片付けてあげたい。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ