汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

眼鏡をかけると汚れが目についた件

普段、お風呂に入った後は、汚れ・カビ防止のために

水分をスクイジーで取ったり、タオルで拭いたりしている。

お風呂の脱衣所側。↓

f:id:yodamyu:20151004200215j:plain

このドアの下をよく見ると…。

f:id:yodamyu:20151004200228j:plain

うごごごご~   きちゃない。

茶色のガサガサした汚れが、固まっている。

f:id:yodamyu:20151004202256j:plain

ドアの外側のパッキンあたりも、茶色い汚れのラインが…。

これは割りばしの先っちょで、削り落とさねばならないのか。

と思っていたけど、ふと思い出したのが先日買ったクエン酸

クエン酸はお風呂の湯垢や、カルシウムの塊に効くと聞いたような。

そこで早速、無印で買ったスプレーボトルに

クエン酸溶液を作る。300mlの水に、クエン酸を小さじ2ほど入れた。

f:id:yodamyu:20151004200800j:plain

シュッシュッとスプレーして、古歯ブラシでこする。

f:id:yodamyu:20151004201052j:plain

キレイになった!

こびり付いていて、頑固そうな汚れも

化学反応でばっちり消えた。

クエン酸、いい仕事してくれました。

ほかにトイレ掃除にも言いそうなので、せっせと使おうと思う。

まだお風呂のスプレーもトイレのスプレーも、市販のものが残っているので

うまく使っていきたいな。

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ