汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

母への荷物

毎日、バスに乗ってジムに通う母。

折りたたみ傘がない、というので

シルバーウィークに母が上京した際、一緒に見てみようと話していた。

が、その時間がなかったので、

先日、買い物に行った際、軽くて価格も手ごろなものがあったので購入した。

色は4種類ほどあったが、娘セレクト。

「お母さんの雰囲気はこれ。」だって。娘は母のことを祖母なのにお母さん、と呼ぶ。私がそう呼ぶからだ。

f:id:yodamyu:20151010083209j:plain

美酢はコストコで買ったもの、試飲をして美味しかった~。

牛乳や炭酸で割るといいそうだ。牛乳は特に飲むヨーグルト風になる。

シチューのルーはドンキで安かったから。

母がうちに来た時、息子が作ったシチューにはまって、家でも作ってみたという。

そして飴は、一時期ハマってたもの。

友が教えてくれて、美味しくてこればっかり買ってたのを

久々に見つけた。

そして母が好きな数独のポケット版。

季刊誌で気に入っていたものが、廃刊になったそうで

ちょうどポケット版をコンビニで見つけたので、購入。

f:id:yodamyu:20151010083233j:plain

あとは今日、富澤商店で倉掛豆を買って、

母が大好きなおせんべいを買って、入れて送ろう。

 

今日はお天気もいいようなので、お布団を干さなくっちゃ。

そのあと出かけます。

明日は曇天~雨?

窓掃除にいい天候だ。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ