汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

我が家の掃除 ちまちまと~

昨夜は台風並みのすごい風で、何か飛んできたりしないか

ヒヤヒヤだった。

今朝、外に出てみると、コスモスが倒れてはいたけれど、

特に異常なし。ほっ。

 

昨日、水回りのDutyのほか、目につくところの掃除をした。

f:id:yodamyu:20151025102731j:plain

買い替え2か月のノートパソコン。

キーボードや画面に、プツプツと汚れが飛んでいる。

で、Webで「パソコン画面・掃除」と入力し、検索してみると。

専用のクリーナーを使わなくても、

アルコールの入っていないウエットティッシュと眼鏡ふきで

綺麗になる!という記事を発見。

もちろん自己責任で、だがやってみたところきれいすっきり~。

職場のデスクトップPCも、これでやってみよう。

 

そして、靴箱の全出し→拭き掃除。

f:id:yodamyu:20151025103308j:plain

昨年のリフォーム時に、靴もずいぶん捨てたので

4人家族でも、少ない靴箱スペースで十分足りている。

手が届かない上段スペースには、季節もののブーツなどを置いているのみ。

収納が多いとモノをため込みがちだが、

少な目収納に助けられることってよくある。

 

他にもお風呂の壁面パネルを拭き、

ほっからり床に次亜塩素酸の泡スプレーをしてスッキリ。

お掃除計画表にチェックを付けた。

ひとつづつ、任務を完了できるようで、なんだかうれしい。

 

yodamyu.hatenablog.com

 

 

そして夕方、買い物に出かけた際に、久しぶりにタコ焼きを買った。

f:id:yodamyu:20151025103755j:plain

ん?これがタコ焼きか??

と思ってしまう外観。

f:id:yodamyu:20151025103829j:plain

ほわっほわのたこ焼きでした。めっちゃでかい。

遅い時間のたこ焼きおやつだったので、

夕飯は主食なしの野菜たっぷりちゃんこ鍋、でした。

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ