汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

晩秋にかき氷

久しぶりにかき氷を食べに、お出かけ。

圏央道が開通して、ずいぶん早く行けるようになった。

今日も3時間待ち。だけど、整理券を配布してくださるので

近くのショッピングモールで時間をつぶした。

う~、久しぶりにかき氷とパフェにありつける。

ワクワク。

まずはフルーツタルト。

f:id:yodamyu:20151115183446j:plain

フルーツのトッピングとカスタードクリームがたっぷり。

そして中身は…。

f:id:yodamyu:20151115183937j:plain

中にもフルーツと、タルト生地が入っている。

今日は雨も上がり、午後からは日差しも出た。

ショッピングモールから歩いて行ったら、暑いほど。

このお店は夏も冬も関係なく、混み合っている。

 

そしてもう一つはフルーツパフェ。

パフェといっても生クリームやアイスがメインではなく、

フルーツメインっ!どーーん。

f:id:yodamyu:20151115184554j:plain

使っているフルーツは、

メロン、極上みかん、カキ、ゼスプリキウィ、ゴールデンパイン、

とちおとめ(ちょっと酸っぱい)、ゴールドプレミアムバナナ(めっちゃ甘い)、

シナノゴールド(りんご)。

下のほうまでこんなに。

f:id:yodamyu:20151115185032j:plain

2か月分くらいのフルーツをいただいた感じ。

ご馳走様でした~。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ