汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ちょっと断捨離る(だんしゃる)

 キッチングッズの入っている引き出しに、髪の毛が落ちていた。

ついでに全出しして、掃除して

要らないものを間引き。

これだけ。

f:id:yodamyu:20151118104133j:plain

薬味おろしは小さすぎて面倒で使わない。

ワインも最近は飲まないから、栓も使うことがない。

フルーツのくり抜き機、子供が小さいころはフルーツを丸くくり抜いて

可愛くして食べていたけれど、子供も育った今は面倒。

 

今、頂き物の野菜がたくさんあるから、

その野菜を使ったレシピを検索して、

美味しく、無駄なくいただこうと考えている。

  • 山東菜、白菜・・・お鍋や挽肉、豚小間との炒め物、クリーム煮、クリームパスタ
  • 大根・・・煮物、柚子大根、大根サラダ(オイマヨで)、みぞれ鍋
  • 里芋、やつ頭・・・煮っ転がし(みそ味、しょうゆ味)、豚汁、コロッケ

とりあえず、間引かれた小ぶりの大根で、煮物。

f:id:yodamyu:20151118112305j:plain

大根、美味しい~

リンゴもたくさんあるから、せっせと食べよう。

 

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ