汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の片付け~プロの手を借りて~ その1

木曜に鹿児島で仕事をし、

そのあと、実家に寄って片付けをした。

二日間、プロに依頼して一緒に片付けてもらった。

 

そのお方は…。

美しい暮らしの空間アドバイザー♪すみんちゃん!!

ブログはこちら。

すみんのハート♥ブライトリー

 

かの有名な安東英子先生のところの、美しい暮らしの空間アドバイザー1期生だ。

この夏、安東先生のセミナーに参加した時から、

実家に近いすみんちゃんにお願いできないだろうか、と思っていた。

そして、私が里帰りする日程に合わせていただき、今回二日間お願いすることができた。

 

すみんちゃんのサイトでお顔は拝見していたので、

初めて、という感じがしなかった。

可愛い、という印象があったのだが、実際は美しい!

f:id:yodamyu:20151221001622j:plain

洋服の山から可愛くVサインするすみんちゃん。

うちの母はすみんちゃんを「先生」と呼び、すみんちゃんは

「お母さん、これは?」と優しくいるいらないを聞いてくれていた。

 

二日間、お世話になりました!

要らないものを選り分ける作業に終わってしまったけれど、

思ったより進んで、三人とも満足だった。