汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の片付け~プロの手を借りて その4

一週間が終わった、やっとお休み~。

だが明日もちょっとお出かけ。

来年度、勉強をすることになるための、準備。

 

実家の片付け中に出てきた、お箸。

母、一人暮らしだが。

f:id:yodamyu:20151225231005j:plain

下駄箱は、母の靴でいっぱいだったが、

全部出して分別し、約半分を捨てた。

すみんちゃんが場所が開いた下駄箱の半分を、

ガーデニンググッズ入れにしてくれた。

f:id:yodamyu:20151225231400j:plain

花の栄養剤をどこに置いたかわからなくなり、

一週間探し続けていた母。

ここに集めたら、もうそんなこともなくなるね。

 

今回、実家には仕事のついでに帰ったので

パンプスを履いて帰っていた。

母の靴を借りようと、黒いスリッポン風の靴を借りで出かけたら…。

靴底が風化し、歩くうちにボロボロになって…

かかとが取れた。

その画像は確かすみんちゃんが撮っているはず。

 

そのうちアップされると思います。笑