汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

洗濯機の買い替えに悩んだ挙句・・・

我が家の洗濯機は、2007年製。

今年で丸10年になる。

買い換えた当初は、音も静かで8kgも洗えるし…と

重宝がっていたが、年数がたつたびに音もにぎやかに、

汚れもたまってきた。

糸くずフィルターも汚れやカビが落ちなくなり、

破れている…。

そろそろ買い替えちゃおうっかな~と思ったが。

ああ!

糸くずフィルターのためだけに、まだ動くものを買い替えるなんて…。

もったいない…。

先日コストコで買ったオキシクリーンで、洗濯槽を洗浄。

f:id:yodamyu:20160127221015j:plain

付いている大き目のスプーンで、5杯のオキシクリーンを入れ、

酵素が有効に働く40℃程度のお湯を洗濯槽に入れる。

 

洗濯機を回すとめっちゃ泡立っていて、その泡の中にカビ汚れが!

ぶつぶつと!

 

アップ、注意。

f:id:yodamyu:20160127221908j:plain

 

ああ、汚い。

それでも、オキシクリーンのおかげできれいになったので、

洗濯機が動くうちは使おうと決意。

 

アマゾンで洗濯機の型番もちゃんと確認して、

糸くずフィルターを注文して、届いた!

 

 

と思ったら。

 

ああ、型番の前に「D」が付いているか付いていないかで間違えて…。

大きい糸くずフィルターが届いてしまいました。

ショック。

仕切り直し!

再注文をしましたよ。とほほ…。

 

 

 

それでもアマゾンは便利だね。

送料込みのものも多い。ありがたい~~