汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の片付け 第3章:トイレ

トイレへのスペースも、フローリングの汚れが目立つ。

 

f:id:yodamyu:20160312120317j:plain

 

母にそれぞれサイズを測ってもらい、

第3章の前に、クッションフロアを注文。

選んだのはレトロ柄で、明るめのもの。

娘が「これがいいんじゃない?」と、おばあちゃんのために選んだ。

 

 

 

トイレの中とトイレへの場所の3ヵ所に敷き詰めるのに、

2メートルを購入した。

幅が1.8mもあるので、十分な大きさだった。

 

f:id:yodamyu:20160312120514j:plain

 

かれこれ半日を費やして、敷き詰める。

特にトイレの便座のカットが難しくて。

 

購入したショップの動画や、YouTubeを見つつ

四苦八苦して何とか終了。

よく見ると荒い作業だが、素人なので勘弁してもらって…。

 

 

f:id:yodamyu:20160313162016j:plain

 

トイレの電球もLEDに替えたら、とても明るくなったと

喜ぶ母。

便器も手洗いの部分も、ごしごし磨いておいた。

 

きれいになったら、少しは手入れもするだろう…か?