汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

宮崎のあれこれ2 ミヤチクで宮崎牛を堪能

宮崎に里帰りしての楽しみは、

母を美味しいもの食べに連れていくこと。

今回は、「ミヤチク」に宮崎牛を食べに出かけた。

 

f:id:yodamyu:20160314223142j:plain

 

ミヤチクは、銀座や博多にも出店している。

 

rest.miyachiku.jp

 

焼いたお肉が、食パンに載せて提供される。

 

 

f:id:yodamyu:20160314223157j:plain

 

このパン(血の付いた!)を、あとでデザートにしてくれるのだ。

えええー?? 血が付いたのを!

と思うんだけど、バターでこんがり焼かれ、

シナモンシュガーを振りかけられると

これまたうんまい。

 

f:id:yodamyu:20160314223236j:plain

 

抹茶シュガーもある。

 

f:id:yodamyu:20160314223245j:plain

 

食べるとほんのり、牛肉の味わいがする。

誰が考えたんだろう…。ナイスだね!