汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ゴールデンウイーク始まり

さて、ゴールデンウィークが始まった。

とびとびのお休みだが、普段やれないことをやり、

勉強をしていこう。

とりあえず、ベーグルを作る。

 

f:id:yodamyu:20160429143857j:plain

 

これでも丁寧に成形したほう。

 

f:id:yodamyu:20160429143905j:plain

引きの強い、いつもながらおいしいベーグル。

つなちゃんレシピ。

新潟のつなちゃんが亡くなられて、

1年が過ぎた。

サイトがあるころは新しいパンレシピがアップされるたびに、

パンつくりの好きな人々がこぞって焼いていたな~。

もう15年ほど前になるのかな。

 

私が希望してレシピをアップしてくれた(と思っている)

生クリーム食パンは、最高でした。

1.5斤型を捨ててしまったので、

そのうち購入してまた焼きたい。

サイトがなくなってしまった今、

プリントアウトしているレシピは貴重だ。