汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

おニューの包丁

包丁が刃こぼれしてきたので、

買い換えようと思った。

昨日から楽天のお買い物マラソンだし、

ちょうどいい、と思ったら。

 

目をつけていた包丁が売り切れ。

お買い物マラソン恐るべし。

 

孫六貝印)のダマスカス三徳包丁。

 

 

 

ダマスカスとは、シリアのダマスカスで刀剣として

加工されたから、なんだって。

木目の波打った模様がなんともきれい。

楽天でお安いショップを見つけていたのに、

昨夜、すでに売り切れ。

↑のサイトはいま見たら、7,000円台で販売しているけれど

昨夜は8,000円台のモノしかなかった。

 

諦めてAmazonでこちらの18センチのを購入。

 

 

Henckels HI Style Elite 三徳包丁 ホワイト 16807-481

Henckels HI Style Elite 三徳包丁 ホワイト 16807-481

 

 

 

日曜に日付が変わったころ注文して、

もう届いた。

アマゾンはやっ!

 

f:id:yodamyu:20160807201319j:plain

 

撮影角度が悪くて、刃渡りが短く見えるが

18センチとゆとりの長さ。

もちろん、すぱーんっと切れる。

孫六の半額以下の値段だからそれなりかも、だけれど

満足。