汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

冷蔵庫掃除とおやつなど

本日は、冷蔵庫の掃除。

冷蔵室のポケットを取り外して、洗う。

 

f:id:yodamyu:20160813160222j:plain

 

冷凍室にはあまり食材がないので、掃除しやすい。

取り外せるものは外して、洗う。

 

f:id:yodamyu:20160813160922j:plain

 

冷凍庫を引き出した奥も、綺麗に拭く。

結構ほこりっぽいゴミなどで汚れている。

 

f:id:yodamyu:20160813160425j:plain

 

引き出しボックスを戻して、食材を戻す。

 

f:id:yodamyu:20160813161223j:plain

 

残っているお肉は本日使い切る予定。

秋に知人宅で採らせていただいた柚子10個も、

現在解凍中。

このお休みで、柚子ポン酢醤油にしよう。

 

そして本日焼いたのは、いつものベーグル。

つなちゃんレシピ。

 

f:id:yodamyu:20160813161633j:plain

いつものように、引きの良い味わい。

あと2回パンを焼いたら、強力粉も無くなるので

買いに行きたいな。

 

おやつにおからドーナツも作った。

f:id:yodamyu:20160813161829j:plain

なかない粉糖をまぶして、ほんのり甘め。

なかない粉糖って、粉砂糖を溶けにくくしたもので

パウダースノー状態が長持ちする。

コーティングや飾りつけにはうってつけ。