汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

台所用スポンジ

主婦生活30年ちょっと、

いろんな台所スポンジを使ってきた。

安いものを次々変えたほうがいい、とか

目が粗くて水切れの良いものがいいとか

ダスキンのスポンジがもちがいいとか。

 

今使っているのは、セリアで3個100円のもの。

 

f:id:yodamyu:20161024220027j:plain

 

もともとは左のモノトーンだったのが、

2週間ちょっと使っているうちに黄色っぽく変色。

 

そろそろ変え時だよね。

 

裏側。

 

f:id:yodamyu:20161024220143j:plain

 

次はまたダスキンにしようか。

 


 

 

少し前はカラフルなスポンジしかなかったと思うけれど、

今はこんなにシンプル。

茶色はいらないけど…。

 

 

それとも、この布巾にしようか悩み中。

びわこふきん。

 


 

 

びわこふきんは、吸水性、速乾性に優れていて、

洗剤なしでも洗えるとか。

もちろん、汚れてしまうので、そんなときには

煮洗いをするらしい。

 

・・・うまく使いこなせるかな。

 

またしばらく悩みます。