読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

したたかなau…

本日夕方、今までau携帯料金とau光の料金を払っていた

じぶん銀行から「残金不足で引き落としができませんでした」と

メールが来た。

 

ええーーー??

きちんと不足のないように振り込んでいるのに…とおもいつつ

じぶん銀行のフリーダイヤルへ電話。

 

コールセンターのお姉さんは、

auウォレットカード払いになっているので、

そちらへお掛けくださいという。

 

で、auウォレットクレジットカード会社へ電話をすると、

au回線を解約したので、auウォレットのIDが使えなくなり、

請求額変更の連絡ができなくなっていた、とおっしゃる。

いやいや、今回引き落とされるのは、10月分の支払額であり

不足はないはず、というと、

au携帯を解約した途端、auウォレットクレジットカードの年会費が

加算されたそうな。

 

すごいね、au

今まで10年も使ってきたのに、

解約したら年会費無料だったクレジットカードの会費を、

すぐ回収するとは。

知らなかったとはいえ、世知辛い世の中ですね。

 

思えばau携帯料金やらひかり料金を

毎月まとめて支払っているのだから、

auウォレットカードにクレジットカード、

銀行もじぶん銀行にしたらポイントがたまりますよ~と

甘いささやきにほいほい乗ってしまったため。

ま、いままでポイントもたくさんいただいたので

今回の年会費くらいは、仕方ないかな。

 

少し釈然としないauウォレットクレジットカード、でした。