汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

したたかなau…

本日夕方、今までau携帯料金とau光の料金を払っていた

じぶん銀行から「残金不足で引き落としができませんでした」と

メールが来た。

 

ええーーー??

きちんと不足のないように振り込んでいるのに…とおもいつつ

じぶん銀行のフリーダイヤルへ電話。

 

コールセンターのお姉さんは、

auウォレットカード払いになっているので、

そちらへお掛けくださいという。

 

で、auウォレットクレジットカード会社へ電話をすると、

au回線を解約したので、auウォレットのIDが使えなくなり、

請求額変更の連絡ができなくなっていた、とおっしゃる。

いやいや、今回引き落とされるのは、10月分の支払額であり

不足はないはず、というと、

au携帯を解約した途端、auウォレットクレジットカードの年会費が

加算されたそうな。

 

すごいね、au

今まで10年も使ってきたのに、

解約したら年会費無料だったクレジットカードの会費を、

すぐ回収するとは。

知らなかったとはいえ、世知辛い世の中ですね。

 

思えばau携帯料金やらひかり料金を

毎月まとめて支払っているのだから、

auウォレットカードにクレジットカード、

銀行もじぶん銀行にしたらポイントがたまりますよ~と

甘いささやきにほいほい乗ってしまったため。

ま、いままでポイントもたくさんいただいたので

今回の年会費くらいは、仕方ないかな。

 

少し釈然としないauウォレットクレジットカード、でした。