汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

三連休は・・・

3連休が終わった。

勤労学生の私は、ずっと大学院へ通い詰め…。

次の目標も明らかになったので、

大変だったけれど、有意義な3日間だった。

 

そんなこんなで、やっと今日、まともな夕飯を作った。

dt125kazuo.blog22.fc2.com

家にあるもので代用(もやし→白菜)し、

大根おろしをたっぷり入れて、とっても美味しかった。

 

筋肉料理人・藤吉和男さんのサイトは、

大学院への通学の際、スマホでメニューを探していて

見つけたもの。

魚料理や居酒屋風の料理を、家庭用にアレンジされている。

ほかにも作ってみたいものがあるので、

また作ろ~っと。

 さて、古いUSBを整理していて見つけた画像。

 

f:id:yodamyu:20170109083424j:plain

 

3年前に亡くなった、愛猫。

でかいお尻…。中年太りで皮はタルタル…。

寒い日は、ファンヒーターの前を動かなかったな。

灯油のにおいにも負けず、でーんと前に陣取っている姿は、

微笑ましいものだった。

 

さて、連休中は、家のことは何もできなかったので、

今夜、台所の流しとガス台だけ、磨いておいた。

今週一日休みをもらっているので、

冷蔵庫の残り物はストック品を使って、

何かこしらえよう。