汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ホッとする週末

今週末は、せかされることのない週末。

少し息抜きに、買い物に行ったり、家事をしたり。

 

f:id:yodamyu:20170128202313j:plain

 

ランチのお肉でのどが渇いたので、

NaNA'sGreenTeaでほうじ茶ラテと抹茶ラテを飲んだ。

抹茶シフォンは、小豆と黒蜜がかかったホイップを付けて。

 

家をリフォームした際に、シャンプーラックも新しくした。

あれから3年、ラックの老化が…。

 

汚画像、ご注意ください…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yodamyu:20170128202713j:plain

 

コーティングがはがれ、さび付いて汚れも浮き出している。

確かフランフランで買ったな~と、フランフランも覗いてみたが、

今は白とピンクのものしかない。

このブルーグレーがよかったのに。

 

そこで無印のこちらを購入、ステンレスのラック。

 

f:id:yodamyu:20170128203610j:plain

 

温かみはないが、シンプルでいいかな。

シャンプー類は基本、詰め替えをしないので、

派手な容器でも構わず設置し、使っている。

詰め替え容器だと外見はきれいだが、

雑菌繁殖のもとになるから、やらない。

 

リフォーム直後の画像。

f:id:yodamyu:20170128204425j:plain

 

これが、こう。

 

f:id:yodamyu:20170128203610j:plain

 

あまり変化ないですね。