汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

いつものちょこちょこ掃除が大事。

 

本日、台所スポンジを交換した。

カインズの白いタイプ。

 

f:id:yodamyu:20170219220732j:plain

 

この土日は大学院に行き、歯医者に行き、

そして家でパソコンと睨めっこ。

それでも息抜きにちょこまか掃除をしていた。

トイレと台所と洗面所の水回りだけ。

 

古くなったスポンジで、最後にいたるところを磨き、

ご苦労様でしたと廃棄する。

気持ちがいい。

 

これは先週バレンタインのチョコを買いに出かけた先の

イオンラウンジの画像。

人が多くて周囲を撮影するのは憚られるので、

自分がいただいたお菓子と飲み物だけ。

 

f:id:yodamyu:20170219220715j:plain

カフェも混んでるし、ラウンジも混んでいた。

10分ほど待つ程度だったので、ラウンジで休憩できた。

これで2か所目でーす。

 

そして、先日会議で出かけた帰りにみんなでお茶したときの画像。

 

f:id:yodamyu:20170219220725j:plain

 

お皿の柄が派手で、ケーキが分かり辛いけれど、

チーズケーキです。

古い商店街の二階にある喫茶店。

なんだか懐かしさを感じるような風情で、

もっとゆっくりしたいな~という感じのお店。

コーヒーも美味しかった。

ごちそうさまでした。