汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

カインズで買ったもの

今日は買い物に、カインズホームに出かけた。

春を感じる季節になり、野菜の苗や花に目が行く。

で、毎年のように、少しだけお花を買って寄せ植えた。

 

店内では、いつものようにペットコーナーを覗き、

キッチンコーナーで買い替えようと思っている

ボウルとまな板を見ていると…。

こんなものが目に留まる。

珪藻土スプーン。

 

f:id:yodamyu:20170305185417j:plain

珪藻土で作ったマットなどのブランドは、Soilが有名。

日本の左官さんの技術で作ったマットやフードコンテナは、

スタイリッシュで、色もシンプル。

 

ただ、以前お店で見た際、

お試しにおいてあるマットにカビが生えてたのが気になり、

買おうとは思ってなかった…。いいお値段だしね。

 

カインズのスプーンは、Soilの3分の1のお値段。

中国製、と書いてある。

お試しに購入してみた。

 

f:id:yodamyu:20170305185438j:plain

砂糖のキャニスターにちょうどいいかな、と。

 

f:id:yodamyu:20170305185520j:plain

 

こんな感じ。

今までは、プラスチックの小さいスプーンを使っていたのだが、

すぐに湿気ってスプーンに固まりつく。

 

この珪藻土スプーンはどうかな。

 

もう一つ、カインズで気になっているのが、Skitto。

Goodデザイン賞を取ったそうで、今日もカインズで

たくさん買っているお客さんを発見。

 

f:id:yodamyu:20170305204734j:plain

 

この白い色と、カクカクさがたまらんね。

 

今のところ、使う場所も思いつかないので

買う予定はない。

また家の中を見直す際に、考えることとする。

それでもこのSkitto、一個500~600円はお安いよね。