汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

宮崎イオン★イオンラウンジ体験

今回の帰省で、宮崎イオンには二度行った。

お天気が悪く、遠出もできなかったし、

何でもそろうのは、やっぱりイオン?笑

 

宮崎イオンは来年、増床に向けて工事を始めるらしい。

新聞に、商店街への人出がまた減るかも、と憂慮された記事も出ていた。

イオンに行くと、宮崎にもこんなに人がいたんだ!

と思えるほどの人出だからなぁ。

 

宮崎の大型イオン(宮崎店、都城店、延岡店)には、

すべてイオンラウンジがあるという。

うきうきしてラウンジを探し…。

 

2階婦人服売り場の奥に、発見。

しかし、宮崎イオンのラウンジは…。

イスとテーブルが6組程度しかなく、

ドリンクはフリーでない。1杯だけ。

 

味気ない紙コップだし…。

 

 

f:id:yodamyu:20170412112442j:plain

 

無料なら仕方ないか…。

お菓子は1グループに3品。

これは埼玉のイオンと同じでした。

 

文句を言いつつ、イオンに行った2回とも、

ラウンジを利用したけどね。えへへ

 

f:id:yodamyu:20170412112442j:plain

 

残念な紙コップ式。

 

ラウンジを利用する客も少なめ。

ゴールドカード持ちや株主が少ないのか。

人口も少ないから、こんなものなのでしょうか。

 

イオンラウンジ、3店舗目制覇。