汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

無印良品週間

4月末からゴールデンウィーク期間中、

無印良品週間で10%オフになっている。

やっと行ってきました。

 

f:id:yodamyu:20170503192547j:plain

 

購入したものは、化粧水、クレンジング、お風呂洗い用スポンジ、

インテリアフレグランスオイル、歯磨きセット、口紅の筆。

食品は、久しぶりに紅茶クッキーを見つけた!と娘がかごに入れた。

 

インテリアフレグランスは、フローラルが廃盤になってしまって

残りのものは好きな香りがなく、買うことがなかった。

今回は、娘がこれいいかも、というので購入してみた。

もちろん香りを確認して。

 

が…。

f:id:yodamyu:20170503193652j:plain

 

アップ。

 

f:id:yodamyu:20170503193809j:plain

 

キッチン&リビングに置いてはみたが、

香りが整髪料くさい…。玄関行きかも。

(*´Д`*) ああ…

 

お風呂スポンジは、以前購入したのがヘタって来たので

交換用に購入。

口紅筆も他店で口紅(べったりつくタイプ)を買ったので、

筆を使ってみようと無印のを購入。

やや硬い感じはあるが、コンパクトな形なので良しとします。

 

歯ブラシセットは娘が外で使う時用に何かケースがほしいというため。

歯ブラシは、歯医者さんで安価なものを購入している。

ちょうどこの無印のセット内の歯ブラシと形状も似ているので、

このケース使える、と思って買ってみた。

ばっちり、入った。

無印はシンプルでいいね。

 

お店を見ていて気になったのが、これ。

新製品かな?

 

f:id:yodamyu:20170503194950j:plain

ウエットシートケース。

画像で見るより、カクカクしていて、良い感じ。

我が家では何に使おうか、悩んだため、今回は購入しなかった。

 

無印良品週間は、次回は6月かな?

例年いつ行われているかを記載してくれているサイトもあり、

ありがたい。

6月と11月の無印良品週間が終わると、

3ヶ月ほど間が空くため、6,11月に

買いだめをしておいたほうがいいという。

スキンケア用品は無印を愛用しているので、

6月までにまた、必要なものを書き出しておこう。