汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ゆったりモーニングサービス

食料と雑貨の買い出しの前に、

娘とカフェでモーニング。

パンケーキ流行りの今日この頃ですね。

モーニングで、

リコッタパンケーキが食べられる珈琲店へ。

 

f:id:yodamyu:20170514185827j:plain

 

脂肪分の少ないリコッタチーズを使った、

ふんわりパンケーキ。

 

スフレタイプなので、卵白を泡立てて作るのは

自宅ではめんどくさい。

たまに食べるなら、外食でいいかな…と思う。

世界一の朝食で有名な「bills」のリコッタパンケーキも

食べたことはないが、

Eggs'n Thingsタイプのパンケーキのほうが好み。

自宅で作るのも簡単だし…。

 

まとめサイトもあり。

matome.naver.jp

ここを参考に、作ってみよう。

笑顔までとろけるパンケーキ、は作ったことがあるな。

ヨーグルトを入れることはあるが、

炭酸水を入れるレシピもあって面白い。

 

今日、もう一つ注文したのは

ナンの上にポテトサラダ+チーズがのっかったトースト。

 

f:id:yodamyu:20170514192648j:plain

 

朝7時からやっているお店で、

椅子もゆったりと座れるタイプ。

年配客が多い印象でした。

また行こう~っと。