汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

残念な詰め替え容器

先日カインズホームで、詰め替え用の洗剤(2.2回分入り)が安かったので

ついでに詰め替え容器も購入してみた。

使っていたものがなくなったので、

早速詰め替え容器に入れてみると…。

 

f:id:yodamyu:20170527000502j:plain

 

白い詰め替え容器のはずが、

ピンクの洗剤が透けて見える…。

残念だ~

 

先週、北海道へ出張した際

六花亭に立ち寄った。

喫茶コーナーがあり、コーヒーは無料でいただける。

 

f:id:yodamyu:20170527000807j:plain

 

ケーキも安いし、美味しい~~

 

f:id:yodamyu:20170527000944j:plain

 

私はオムレットケーキを。

おこわなど、食事もできるようです。

時間がなくて、慌ただしくケーキとコーヒーを飲んで

お菓子を購入して…。

空港などでは見かけないお菓子もあり、

かごに入れてレジに行くと、新製品なんですよ~と

教えていただいた。

初・六花亭 のお店、でした。