汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

無印良品週間で購入したもの

昨日から始まった、無印良品週間。

次は秋になるので、買い忘れないようメモを見ながら買い物。

 

f:id:yodamyu:20170610231348j:plain

 

発泡ウレタン石鹸置き、掃除用品システムスキージーと

買う予定ではなかったPCケース。

娘のオイルクレンジングも購入したが、画像にはなし。

発泡ウレタン石鹸置きは前から買おうかな~と考えていたもの。

我が家はずっと、ボディソープ派。

石鹸は男性陣が嫌がる。泡立てが面倒だって。

でも、頂き物の石鹸もあるし、無印の石鹸置きを使えば

石鹸が溶けてなくなることもないだろう。

それにこの発泡ウレタンがお掃除にも使えるらしい…。

 

石鹸を置いてみた。

緑っぽいのはゴミじゃないよ。

 

f:id:yodamyu:20170610233639j:plain

 

アメリカ土産の石鹸、nubian。オーガニックなアメリカ製らしい。

ヤギミルク&チャイ。香り豊かです。

 

そして前からずっと探してたノートパソコンケース。

大学院生生活で、ハードに使用しているため

もうガタガタなVaioで今更感満載だけど、

そのケースを無印で見つけた!

 

f:id:yodamyu:20170610234220j:plain

外側にはポケットもあって、内ポケットまでついている。

これで1800円とは、リーズナブル。

 

麻のクロスもほしかったのに、お店のお姉さんに聞いたら

販売中止だという。

でも…

今ネットショップを見たら、売ってますけど…。

お店受け取りで、2枚注文しておきました。

 

f:id:yodamyu:20170610234515j:plain

これから忙しくなるので、受け取りに行けるかな…。

ちょっと心配。