汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

fitbit購入から2週間

活動量計のfitbitを購入し、装着してから2週間が過ぎた。

Amazonの口コミで、ベルトが使いづらいと見てはいたが、

自分でもそう感じたため交換ベルトを購入した。

 

f:id:yodamyu:20170620051935j:plain

 ピンクがかったオレンジを。

裏から見た画像。

 

f:id:yodamyu:20170620052138j:plain

 

このベルトはピンを穴に指すタイプ。

ベルトのよりは付けやすいが、

引っかかって外れることもある。

一昨日スマホケースを注文した際、送料対策で、

白いベルトも購入した。今日届く。

ベルト交換は簡単にできる(外してカチッと留めるだけ)ので、

気分で替えて楽しめる。

 

体重はというと。

 

f:id:yodamyu:20170620052529p:plain

 

2週間で1キロ減。良い感じ。

 

歩数のデータ。

 

f:id:yodamyu:20170620053329p:plain

なるべく動こう、という気になる。

fitbitを装着していなかった休日は、

家にいたら2000歩も歩いていなかった気がする。

9-17時の間は、1時間に250歩を下回ると

「少し動きましょう」と声をかけてくれる。笑

心の中でビット君、わかった、と返事をして、

遠回りしてトイレに行ってみたり。ふふふ

 

睡眠のデータ。

 

f:id:yodamyu:20170620052639p:plain

 

詳しいデータ。

 

f:id:yodamyu:20170620052724p:plain

 

食事記録を付けると、INとOUTも表示してくれる。

 

f:id:yodamyu:20170620052915p:plain

 

活動量から毎日500kcalを減らした食事にしておけば、

約2週間で1キロ減らすことができる(はず)。

コツコツと。がんばろ。

面白いので、続けられるといいな。