汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

のんびり休日

明日も職場に出なくてはいけないので、

今日は大事な休日。

髪を切りに行き、食料を買って

パンを焼いてプチ掃除。

 

今日は気になっているここを。

 

汚画像、注意。

 

 

 

 

f:id:yodamyu:20170701192846j:plain

 

気が付くのが遅くて、

浴室ドアの下にあるパッキンに、こんな黒カビが…。

これまでもゴムパッキン用ハイター(ジェルタイプ)を使ってみたり

したのだが、しばらくするとまたくろずみが強くなってくる。

 

そこで泡ハイターをして、ラップで覆って一時間放置してみた。

 

f:id:yodamyu:20170701192805j:plain

 

少し薄くはなったが、まだまだ黒い…。

 

よし、つぎは「片栗粉+ハイター」を練ってみたものを作成。

これを塗ってみよう。

 

f:id:yodamyu:20170701193231j:plain

 

そしてまた1時間放置。

お湯で流すと片栗粉だから固まるので、

水で流して…。

 

どうだっ!

 

f:id:yodamyu:20170701215821j:plain

 

あまり変わってない…。

数回繰り返してやってみるしかないのかな。

とほほ…。