汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

焼いたパン

ムシムシしていやな季節だけれど、

気温が高めなのはパン焼きにいい季節。

これ以上暑くなると、過醗酵気味になるから

要注意なのだけれど。

 

昨日焼いたのは、ゴマパン。

 

f:id:yodamyu:20170702065719j:plain

 

ニーダで捏ねられる限界の量(600g)で仕込んだので、

オーブン2段で焼くことになり、場所によって焼きムラが出てしまった。

が、自宅で食べるぶんだし、問題なし。

 

久しぶりに1斤のパン型でも焼いてみた。

 

f:id:yodamyu:20170702065940j:plain

 

ゴマパンは牛乳で捏ねて、砂糖少なめの生地で

何か挟むのにいい感じなので食パン型にもしたくて。

 

1.5斤のパン型は、蓋のないものしかもっていないから、

蓋付きがほしいなぁ。

 

これかわいい。

 

 

 先日焼いたレーズンパン。

 

f:id:yodamyu:20170702071031j:plain

 

これは大きく焼いて、スライスして食べました。

 

パンを焼くのは、楽しい。