汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

急な里帰り

先週末、100歳の祖母が亡くなった。

仕事や研究の状況では、とても帰れる状況ではなかったが

里帰りしてきた。

 

最後に一目祖母に会いたかったがかなわず、

荼毘に付された後の祖母の位牌にお参り。

母方の祖父母のお墓参りもしてきた。

 

そして身内で会食をして、祖母を偲ぶ。

ステーキハウス「ミヤチク」で。(画像は以前、行ったときのもの)

 

f:id:yodamyu:20160314223219j:plain

 

そのすぐ裏の、みやざき晴日(ハレノヒ)でも、チキン南蛮などを。

 

f:id:yodamyu:20170728061933j:plain

 

みやざきのうどん、きっちょううどん。

 

f:id:yodamyu:20170728062622j:plain

 

奥のは弟が頼んだ、ネギたっぷり目。

そんなオーダーできるんだ。

 

1泊2日の里帰りで、故郷の味を堪能したため、

ダイエットの軌道に戻すために3日かかった。

あちゃー。

だけどまた、頑張る。