汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

気になっていた部分の掃除をした

今日は気になっていた部分を掃除した。

 

f:id:yodamyu:20170902204948j:plain

1階のクローゼットの扉。セスキ酸を使って拭き掃除をした。

セスキ酸は、フローリングのワックスをはがしてしまう?という記事も見たので、

そのあと、水拭きを忘れずに…。

 

もう一か所、プリーツスクリーンの上の部分。

 

f:id:yodamyu:20170902210143j:plain

 

このスクリーンの上。

 

f:id:yodamyu:20170902210213j:plain

 

私の身長では見えないここ。

指でなぞると埃が…。

セスキ酸で拭きました。埃が…。びっちりあった。

 

そしてトイレの奥の壁。

f:id:yodamyu:20170902210723j:plain

 

便器と壁の間。

わずかに空いているので、手は入らない。

 

f:id:yodamyu:20170902210806j:plain

 

長い棒にマイクロファイバーがついてるこんなので

掃除しました。

 

 

さっさとやればいいものを、ずっと気になっていたのに

掃除したのは今日…。

そんなもんだよね。

 

ついでにトイレ掃除も。

 

f:id:yodamyu:20170902211303j:plain

 

何にも代わり映えしないトイレだけど、

きれいになればすっきり。

 

さーて、スロジョグしてこよう!