汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

栗のパウンドケーキ等

3連休は昨日今日と天気が悪く、

家の中でごそごそするしかない…。

明日は台風一過で晴れるだろうから、歩くぞぉ。

 

ということで、

おかず作りやお菓子作りをした。

 

栗のパウンドケーキ。

冷凍庫に残っていたバターと、富澤買ってきたマロンクリーム、

栗の甘露煮を使って。

 

f:id:yodamyu:20170917172201j:plain

 

マロンクリームはサバトンの、甘露煮は富澤商店のもの。

栗は韓国産だった。他のよりちょっとお安かったが、

韓国産とは買って帰ってきてから気が付いた。

味はおんなじ。

(中身を使った後の画像ですが…。)

 

f:id:yodamyu:20170917172401j:plain

 

カップ型は、サラダオイルを少し入れた

バナナチョコチップマフィン。

 

f:id:yodamyu:20170917172513j:plain

 

栗のパウンドは、真ん中一列に甘露煮を並べたのだが、

膨らんだときに栗が横にずれてるし…。(-_-;)

 

一部、職場に持って行こうと思い、

ラッピングした。

 

f:id:yodamyu:20170917172653j:plain

 

奥はお昼のピザバゲット。

期限切れ間近のバゲット消費。

ソースは簡単に、ケチャップ+マヨ+大蒜+しょうゆ少しを混ぜて塗るだけ。

チーズも残り少なくて、ギリギリでした。