汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

旅行に行ってきた~静岡旅行その1~

遅い夏休みは今日まで。

昨日、おとといと一泊で静岡旅行をしてきた。

目当てはおさかなセンターの釜揚げしらすと桜エビ。

3年くらい前に、友達と日帰りバス旅行に行ったとき、

買って帰ったのがおいしくて。

 

今回はそのおさかなセンターでお昼を食べました。

 

f:id:yodamyu:20170927115445j:plain

 

釜揚げしらすと桜エビを買ったお店がわからず、

おさかなセンター内をぐるぐる…。

釜揚げについて、熱く語ってくれたお店だったんだよなぁ。

結局ここかな?と思ったお店で買ってきた。

 

おさかなセンターは平日なのに、駐車場はいっぱい。

大型バスは来ていなかったので、人ではそれほどでもなかった。

マグロにカニに、いろいろあるけど

揚げたてかまぼこと黒はんぺんを購入。

そして桜エビと釜揚げしらす、マグロとクルミの佃煮。

娘の好きなイクラも少し。

 

選んで泊まった旅館のことは、次回に。

適度なおもてなしも、離れ風のお部屋も

そしてお料理も、とってもおいしかった。

口コミがいいのもわかります。

ただ、どんなに良くても人それぞれ、

文句ばかりの口コミもあるのですよね。

料理の量が多すぎても苦情の口コミ…。

 

帰りに御殿場アウトレットにも寄ってみた。

 

お金持ちそうな海外のお客さんも多く、

海外へ来た気分。

 

富士山も見ることができました。

 

f:id:yodamyu:20170927170737j:plain

 

ハワイアンコーヒーボックス横で会った猫ちゃん。

 

f:id:yodamyu:20170927172315j:plain

 

人懐っこくて、逃げない。

管理センターの方が、ご飯の面倒は見ているとのこと。

どおりで丸々としてるはずだね、フフフ。