汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

旅行に行ってきた~静岡旅行その3・朝食と宿について~

1泊2日のプチ旅行、最終章です。

 

宿泊した翌朝のお食事。

 

f:id:yodamyu:20171009062837j:plain

アジの干物が美味しかった。

これにサラダ、飲み物はセルフで好きなだけというパターン。

朝からこんなに食うのか、というのが旅行の醍醐味ですね。

なぜか食べられる、そしてまたおなかいっぱいになり、苦しむ…。

 

 

f:id:yodamyu:20171009063016j:plain

 

サラダ。

 

f:id:yodamyu:20171009063224j:plain

 

削り節の食べ比べ。

「なまり節もございます~」

とスタッフの方がお持ちくださる。

 

f:id:yodamyu:20171009063324j:plain

 

うん、なまりは味が濃い。

そのまんまがおいしいね。

他の削り節はお浸しにかけて食べ比べる。

 

f:id:yodamyu:20171009064038j:plain

 

お部屋は離れ風。8室だけのこじんまりとした宿は、

心地よいおもてなしの宿でした。

和室にベッドがなかなかいい。

シャワー室で身体を洗って露天風呂に浸かる、というパターン。

お風呂はほかに家族予約風呂がある。

 

f:id:yodamyu:20171009064340j:plain

洗面所の向かって左がシャワー室。

 

離れ個室玄関から見た中庭。

 

f:id:yodamyu:20171009064437j:plain

 

またのんびりしに行きたい。