汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

秋の無印週間で買ったもの 

無印良品週間に購入した、

新製品★やわらかポリエチレンケース。

半透明の蓋付きなので、蓋をしても中身がわかりやすい。

 

f:id:yodamyu:20171014221022j:plain

 

 

お試しに1個購入し、娘と私のおやつ入れにしてみた。

 

f:id:yodamyu:20171015080820j:plain

 

娘とのダイエット中なので、買い置きのおやつは避けたいところ。

画像の通り、好きなものはカロリーが高いものばかり。

楽しみにちょっとずつ食べよう、と

二人で言いあっているのだが、

夕飯を軽くするとつい、寝るまでの間に摘まんでしまったり。

たくさん買い込まないよう、

おやつはこのポリエチレンケースに集約させる。

 

そして同じく最近発売されたPPファイルボックスハーフ他、

もろもろ

 

f:id:yodamyu:20171015082229j:plain

 

次回の無印良品週間は11月末あたりらしいので、

なくなりそうな化粧品も同時購入しておいた。

おやつは娘が好きな無印のクッキー。

 

PPボックス用のポケットも新しい??

 

f:id:yodamyu:20171015083449j:plain

 

PPファイルボックスに引っ掛けて使える。

が、うちでは冷蔵庫のポケットに使うことにする。

 

f:id:yodamyu:20171015084148j:plain

 

ワサビなどのチューブ入れ。

以前は丸い缶に入れていたで、ちょっとすっきりとした。

 

f:id:yodamyu:20170827012310j:plain

 

この左下部分のポケット。

わかりにくいが…。

 

そして、PPファイルボックスハーフは、

グリル鍋のプレート等を入れるために、吊戸棚に設置。

 

f:id:yodamyu:20171015084601j:plain

グリル鍋のプレート類は、タコ焼きプレート、蒸し用のすのこ、

グリルプレートと3種類あり、

吊戸棚に立て掛けていただけだった。

落ちてくると危ないな、と思っていたのでちょうどいい。

 

無印の収納用品は価格も安く、シンプルなので

飽きが来ない。

ただ、ほしいから買う、ということのないよう

買い過ぎに気を付けたい。