汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

公園散歩とおせち準備前のプチ掃除

今日は朝から公園までドライブして、

1時間半ほどウォーキングをした。

お天気は良かったが、風が吹くと寒い…。

それでも歩いているうちに、体もあったまって気持ちのいい時間だった。

 

f:id:yodamyu:20171230165957j:plain

 

 途中、展望台に登って

遠くの山々を眺める。

 

あ、富士山も小さく見える~

 

f:id:yodamyu:20171230170301j:plain

 

ここ数日、丸鶏のローストチキンを温めるのに、

オーブンを使った。

庫内に脂が飛び、汚くなったのでプチ掃除をした。

 

f:id:yodamyu:20171230170544j:plain

 

ついでにグリルの中も掃除しておく。

 

f:id:yodamyu:20171230171832j:plain

 

ガス台もさっと拭いて。

綺麗さっぱり。

また、おせちの準備にこき使わせていただきますので

よろしくね♪

 

f:id:yodamyu:20171230172006j:plain

 

全体像。

大事なガス台くん。

 

f:id:yodamyu:20171230172105j:plain

 

大事に使うから、我が家の食を支えてね。

さーて、今日はあと黒豆と筑前煮を仕込もう。

大晦日は海老のうま煮とお雑煮の出汁と具の準備だ。

楽しみ~