汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

おせち☆2018

今年はお付き合いで、Oisixのおせちを注文していました。

最初にネットでおせちを注文したとき、冷凍のもので、

解凍に時間がかかったことがあって、

その後は冷蔵のものを選んでいました。

母に送るときも、冷蔵が第一選択。

 

今回のOisixのおせちは、冷凍と聞いて、

うーんちょっとな~と思っていました。

 

でも、結果的においしかった。

冷凍でも問題がなく、うまく解凍できました。

 

f:id:yodamyu:20180102204045j:plain

 

 

ご丁寧なごあいさつ文とともに、

フリーズドライ七草も付いている。

 

f:id:yodamyu:20180102204157j:plain

 

五円玉も。

 

f:id:yodamyu:20180102204236j:plain

 

こういうちょっとしたプレゼントって、嬉しいよね~。

以前頼んだおせちにも、お澄ましがついていたり。

 

で、おせち、じゃーーん!!

 

f:id:yodamyu:20180102204434j:plain

 

薄味で、美味しゅうございました。

一つ一つ、手が込んでいる感じ。

Oisixでは、和洋折衷のおせちもあるみたいで、

来年はそれも食べてみたいな。

DEAN&DELUCAとのコラボおせちもあるとか。

魅力的~~。

 

私の手作りおせちと並べて。

 

f:id:yodamyu:20180102205125j:plain

 

手前から見たおせち。

 

f:id:yodamyu:20180102205155j:plain

 

私の手作りは、

黒豆、海老のうま煮(今年は無頭)、リンゴきんとん

筑前煮、お雑煮、紅白なます(めっちゃ切り方雑、汗)。

 

家族でお腹いっぱい、食べ尽くした。

今年もみんな元気で、ね。