汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

大学院修了と心の余裕

この春で、2年間の大学院生活を終えることができます。

長かったようで、振り返れば短かったような。

それでも内容は濃かった!

 

yodamyu.hatenablog.com

 入学したての頃は、こんなだったんだな~。

働きながら通える大学院なので、仕事との両立は

できるはず、余裕~と思っていたけれど、

さすがに論文まとめの時期は辛かった。

(トチュウモイロイロ、ヤマバハアッタケレド…)

 

だからやり遂げられた感は強いけれど、

出来上がったものに満足はしていない。

引き続きやっていかないとね。

 

  

さて、それでも何となく心に余裕ができたので、

今日はプチ家事をいろいろ。

 

キッチンのハンドソープ。

買い物に行くたび、フロッシュの容器からの買い替え品を探し

ニトリ、無印、イオン、いろいろ見ているのですが

薄いサイズがない…。

我が家のソープ置き場はここ。

 

f:id:yodamyu:20180212155035j:plain

 

ここは奥行きが6センチ程度しかないため、

スクエア型のハンドソープは置けないのです。

 

仕方がないから、フロッシュの容器をゴシゴシ洗う。

次亜塩素酸に浸けたり、クエン酸を振りかけてみたり。

 

どうしてもちょっとの黒ずみが取れないの…。

 

f:id:yodamyu:20180212162304j:plain

 

継ぎ目の部分がね~。

 

まあまあ綺麗になったので、

仕方なく継続して使うことにします。

マメに洗いましょう。

 

f:id:yodamyu:20180212162341j:plain

 

探していたら、こんなものもありました。

ロハコ限定販売のようです。

 

f:id:yodamyu:20180212162513j:plain

 

サイズを調べたら、奥行67mm…。

微妙です…。

また何とか考えます。それまではフロッシュで。