汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家に帰ってきました~食とドライブ編1~

今回の帰省で愉しんだ故郷の味。

 

初日:和食ランチ

2日目:夜、近所の人気居酒屋で家族で飲み放題付きの夕食

3日目:海辺のホテルで宮崎牛三昧夕食

4日目:綾町のカフェでランチ

5日目:ダウン…

6日目:和食ランチ

 

1~4日目までで食べ過ぎ、5日目は何も食べられずに

寝てました…。ちょっと具合も悪くなり…。

 

 

まずは母が友人から聞いて、行きたいと言っていたお店のランチ。

 

f:id:yodamyu:20180401065022j:plain

 

お刺身が新鮮でおいしい、酢のものには日向夏が添えてあり、

春の香りがします。

 

f:id:yodamyu:20180401070107j:plain

 

ご飯が柔らかめで、美味しかった~

地元のお米のようでした。

アラ汁も身がたくさんついたブリ?だったのかな。

店内は女性のお客さんばっかり。

ランチは妙齢の女性に人気のようです。

 

今回の帰省は和食が多かった。そして目的の一つだった、

白浜のホテルでの宮崎牛三昧1泊お泊り。

お部屋はメゾネット付きの和洋室。

 

f:id:yodamyu:20180401075026j:plain

 

窓が広くて、海が広がってる~。

が、ガガンボ?が部屋に入ってくるので、

開けっ放しにはできず。娘が虫と格闘してました…。

 

窓の外は…。

 

f:id:yodamyu:20180401075641j:plain

 

青島が見える。

 

f:id:yodamyu:20180401075735j:plain

 

右側には鬼の洗濯板が。

南国感、満載です。

 

ホテルの夕飯は宮崎牛のしゃぶしゃぶと溶岩焼。

 

f:id:yodamyu:20180401080137j:plain

 

お刺身も豪勢でした。

 

f:id:yodamyu:20180401081335j:plain

 

天ぷらは抹茶塩でいただく、とのことでしたが、

抹茶感がなかった、色のみで、塩味だけ…。

 

f:id:yodamyu:20180401081612j:plain

 

しゃぶしゃぶのお肉。

さすが宮崎牛、とろけました。

 

f:id:yodamyu:20180401081826j:plain

 

つづく…