汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

連休はのんびり仕事と家事と勉強と

何とも欲張りなタイトルですね。

 

ゴールデンウイークも2日が過ぎ、

お天気にも恵まれたのでいろいろ家事ができました。

 

タケノコを頂いたので、豚肉と炒め煮・タケノコご飯・

ナムルを作りました。

 

f:id:yodamyu:20180429195942j:plain

パンはレーズンパン。

ちょいと形がいびつになったけれど、

スキムミルクに卵も入れて、ふわんふわんの食パンになりました。

切るのが大変だったほど。

 

f:id:yodamyu:20180429200334j:plain

 

タケノコの残りは、瓶詰めにしてお鍋で30分×2回煮沸し、

保存します。

煮沸の瓶詰めは、1年もつとか??

いやいや、早めに使い切りましょう。

 

先日、無印&IKEAで購入したふきんなど。

 

f:id:yodamyu:20180429200436j:plain

 

無印も、Webで購入したふきんも穴が開いてしまい、

次のふきん、どうしようかな~と思っていました。

無印週間で立ち寄った際、今と同じもの(柄違い)を

購入しました。

サイズ感と使い心地がやっぱり良い。

 

 

yodamyu.hatenablog.com

 

さて、連休中は仕事も少し入っています。

月、火の平日も、もちろん仕事です。

勉強もしなくてはいけないのですが、

気晴らしにドライブにも、チョコっと行く予定です。