汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

宴会

連休中に、仲間との宴会が二つありました。

 

f:id:yodamyu:20180505224729j:plain

 

 

初めて行った、俺のフレンチ・イタリアン。

以前の立ち飲み食い形式から、

テーブルと椅子で座れるようになっているのですね。

都会のお店なので、お隣のお客さんとの距離も近く、

お店は連休ながらも激混みでした。

やっと予約も取れたほど。(直前の予約だっだしね)

 

画像は変わったお野菜のアラカルト。

変わったお野菜もあり、一つ一つの野菜の味も、

濃くて美味しかったです。

味もよかったのですが、量も多い!

女性だけでは食べきれない量で、お隣の若い男性に

食べていただきました。

 

f:id:yodamyu:20180505225526j:plain

 

これは違うお店のデザート。

イタリアンのお店の、おすすめデザートを頼んで

みんなでシェアして食べました。

うーん、ここは俺の…に比べるとふつーかな。

ピザは美味しかったけれど。

 

食も堪能した連休。

今日は家事を頑張りました。

 

f:id:yodamyu:20180505225720j:plain

 

換気扇の掃除を半年ぶりくらいにしました。

 

f:id:yodamyu:20180505225756j:plain

 

ガス台もすっきりと拭き上げた。

古タオルを切って、ウエスにして。

窓拭きや外回りの掃除に使ってから、捨てる。

たくさんたまっていた古タオルも、

こうやって使い切って捨てると本望ですね。

 

今夜は旦那の好きな餡子を煮て、

明日は白玉粉を買ってきて、ぜんざいを食べさせよう。

寒天にしてもいいかも。