汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

お掃除計画表のその後

お掃除計画表を一部変更しました。

 

f:id:yodamyu:20180621141750p:plain

 

お風呂場の排水口の一部が、取り外しできることに

4年ぶりに気が付き、1週間でも結構な汚れがついているのを発見。

 

 

yodamyu.hatenablog.com

 

そこで、お掃除計画表の毎週そうじする部分に、

追加しました。

 

ウイークディはなかなか掃除ができないので、

週末の土曜日に掃除することにしています。

 

最近の息抜きはこちら。

Nespressoでアイスカプチーノを飲むこと。

 

f:id:yodamyu:20180621141639j:plain

 

まず、グラスに氷とシロップを入れます。
今回はMONINのヘーゼルナッツシロップ。
ティスプーン2杯ほど。

 

f:id:yodamyu:20180621141656j:plain

 

そして、お好みのエスプレッソを注いで、
エアロチーノで冷たいフォームミルクを作ります。

ボタン長押しで、冷たい牛乳を冷たいまま、
フォームミルクの出来上がり。
グラスに注いで、フランボワーズのドライのものを
トッピングします。

 

f:id:yodamyu:20180621141714j:plain

 

美味しい~~~♪
本日のデザートドリンク、でした。
甘さも控えめで、カロリーも牛乳と
少しのシロップの分だけ。
ダイエッターにぴったり、ですね。