汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

週末のプチ掃除~床下収納他~

外は酷暑まっさかりなので、

家の中でこまごましたところの掃除をしました。

 

リビング・畳側のテレビ台とその後ろを掃除しました。

 

f:id:yodamyu:20180806065606j:plain

 

 

 

てんこ盛りになっている洋服掛けを整理して…。

 

f:id:yodamyu:20180806065729j:plain

 

テレビ台をどかして、拭き掃除。

コードもまとめてみました。

 

f:id:yodamyu:20180806065813j:plain

 

テレビ台の下の部分も、すべて出して拭いて戻す、

を繰り返します。

かごの中身も出して…。かごの中身は娘のもの。

ストッキングとか化粧品の予備とか。

プリーツスクリーンの上の部分もそろそろ拭き掃除をしなきゃな…

と思ったけれど、そこは次回。

 

そしてキッチンの床下収納を掃除しました。

床下収納は、そんなに開け閉めしないのに、

いつの間にかゴミが入り込んでいます。

髪の毛やほこりなど…。

 

f:id:yodamyu:20180806065453j:plain

 

中身もあまり入っていないので、全出しして拭くのは簡単です。

砂糖、インスタントコーヒー、頂き物の海苔(ビニール袋の中)と

麺つゆしか入っていません。

綺麗になるとすっきり!しますね。

 

パンも焼きました。久しぶり。

 

f:id:yodamyu:20180806070627j:plain

 

ドッグパンを焼いて…。

 

ホットドッグを作りました。

 

f:id:yodamyu:20180806070704j:plain

 

あっという間に食べちゃいましたよ…。

手作りパンは食べ応えがあります。

また作ろうっと。