汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

水回りやキッチンのコーティング

話題になっているコーディング剤を買ってみました。

こちら。

「プラルタ」という製品です。

 

f:id:yodamyu:20180817223002j:plain

 

 

注文して3日で届いたので、

さっそくキッチンの流しやコンロ周りに塗布してみました。

 

流しは人工大理石に細かな傷もあり、

そこに汚れがたまって色が変わっているところもあるので

キッチンハイターで色落としをします。

 

f:id:yodamyu:20180817223306j:plain

 

泡アワ…。

 

洗い流した後、水滴を拭いて、コーティング剤を塗ります。

たった100mLの製品だけど、使い出はある、という

口コミがありました。

 

作業台も綺麗に拭いて、コーティング剤を塗ります。

 

f:id:yodamyu:20180817223517j:plain

 

ガス台も同じく。

 

f:id:yodamyu:20180817223547j:plain

 

三口のコンロの周りには、取りきれない汚れもあるのですが、

もうそこは我慢して…。

 

エスで塗り広げた後は、乾くまで1時間ほど置くようです。

といっても、すぐに乾いてしまうのですがね。

 

効果のほどは、また明日、報告します。

水滴がピロロロ~と流れてくれるのかな。

 

トイレの手洗い場や、洗面台もあとでやろうと思います。

洗面台も人工大理石で、

目には見えないけれど、手で触るとザラザラしていることが多いです。

おそらく、歯磨き後の汚れや歯磨き剤などがこびり付くんでしょうね。

そういうストレスから、解消されるといいな。

 

購入したのは、こちらです。

 

 

キッチン回りの使用で、約5分の1を使用しました。

結構使い出がありますね。