汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

9月…雨で始まる and パン焼き

9月最初の日は、お天気も曇り空で、

夜は大雨でした。

台風も近づいているし、また災害に見舞われないといいな。

 

もう食べ終えちゃったけれど、頂いたスイカ

いつも野菜をくれるおじさんから。

 

f:id:yodamyu:20180902093658j:plain

 

美味しかったなぁ。

こんな立派なスイカが作れるなんて、すごいよね。

 

 

先週焼いたぶどうパン。

 

f:id:yodamyu:20180902093829j:plain

 

強力粉400gで2分割して焼きました。

焼き色が違うのは、くっつかないためのオーブンシートが邪魔をして、

焼き色がつくのを妨げちゃったから。

 

カットしたら、そうは目立たないかな。

 

f:id:yodamyu:20180902094021j:plain

 

ぶどうパンも食べてしまったので、今日は

全粒ライ麦パンを焼いています。

富澤商店のライ麦フレークは、150g入りなので、

ツナちゃんレシピだと2回分。

ちょうど半分が残っていたので、昨日レンジでふやかして

準備をしておきました。

このパン、大好きなんだよね~。

焼きあがったら、アップします。