汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

国産小麦のパンと楽天セール

国産小麦ととかち野酵母を使って、丸パンを焼きました。

とかち野酵母はフルーティーなかおり、とありますが、

私には麹のにおいにしか思えない。

でもそれが、国産小麦に合うと思います。

 

f:id:yodamyu:20180907210552j:plain

 

とかち野酵母のパッケージに書いてある分量で、

いつも作っています。

スキムミルクに卵入り。

クラムはふわふわ、クラストはパリッとした焼きあがり、

になります。

 

f:id:yodamyu:20180217080936j:plain

とかち野酵母は、白神こだま酵母に比べると

ちょっと安価。サフ等のドライイーストよりはお高いですけれどね。

まだ半分くらい残っているので、

せっせと焼かないと。

 

楽天スーパーセール中ですね。

何か買いたかったんだ…と思いだし、

次に入れ替えるタオルを買いました。

いつものヒオリエ・ビッグフェイスタオル4枚セット。

今回は「ホテルブルー」にしました。

 

 

 

 今使っている2色は、アッシュライラックとウォームグレー。

モカ、アーモンド、アプリコットにピーチブロッサム、

ミストブルー、ティーグリーンも購入したような気がします。

5年前にリフォームをした際、タオルをそろえるようになって

ヒオリエのビッグフェイスタオルを愛用しています。

 

f:id:yodamyu:20170531002039j:plain

 

タオルがそろっているのは、気持ちがいい。

毎日使うものなので、約1年で4枚ずつ交換し、

合計8枚を使っています(ビッグフェイスタオル)。

フェイスタオルは、現在は少し柄物も取り入れて

カインズホームのものを購入したり。

 

バスタオル替わりのビッグフェイスタオルのほうが使用頻度が高いので、

交換頻度は高いかな。

 

半年後くらいの楽天セールで、また4枚を買い替えようと考えています。